Casual+Biz

私は最近大学生を卒業し、憧れの広告業界に入社しました。
昔から華やかな広告業界が大好きで、就職するために色んな就職説明会に参加したり、大学の先輩に相談したりしていて、やっと入社することができました。
仕事もバリバリこなすキャリアウーマンになるため、毎日勉強している日々ですが、ひとつ悩みがあります。
それは、会社に来ていくビジネスカジュアルが難しいことです。
ビジネスカジュアルってすごくありがたいことだと、周りの友達は言うけどわたしにとっては悩みの種です。
周りのみんなはオシャレさんだから、ビジネスカジュアルも楽しみながら、個性的名魅力を出しています。
広告業界だからこそ、オシャレで動きやすいビジネスカジュアルをしてみたいけど、センスもないし、まず何を着ていいかわかりません。
しかも、そんなことを周りに相談するのも恥ずかしいし・・・。
このままだと会社に行くことにも影響が出てきそうだったので、ネットの相談で正直に書いてみました。
すると、たくさんの人が、取り入れやすいポイントをわかりやすく教えてくれたので、早速次の日に試してみました。
すると、2コ上の先輩から、「雰囲気良くなったね」って褒めてもらえたのです!
これから、自分に自信を持って会社でビジネスカジュアルして、バリバリ働きたいと思います。






What's New

2013/01/08
耳寄り情報2を更新。
2012/10/26
耳寄り情報を更新。
2012/04/20
楽チンスタイルを更新。
2012/04/20
参考にしたい雑誌を更新。
2012/04/20
オフィスではを更新。
2012/04/20
きっかけを知るを更新。
2012/04/20
ビジネスカジュアルでデキる大人に!を更新。
2012/04/20
ホームページリニューアル

Recommend Entry

固い印象を崩す

もう見るからにビジネスマンです!って方いてますよね?もう観ているだけで息が詰まりそうです(笑)カジュアルに仕事ができれば、あるいは違った部分で評価が上がるかも?(笑)

崩しすぎず

ビジネスカジュアルといえば、崩しすぎず、堅苦しすぎずの絶妙なバランスが目を引きますよね。オフィスでは自然な格好でも、取引先の人と一緒にいると浮きすぎるかもしれません。専門的な人のアドバイスも受けるといいかもしれません。